古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

また。咲いとる・・・

 さだまさしの歌に紫陽花を(花言葉「浮気・心変わり」)テーマにしたのがある梅雨ごろの「別れ歌」だろうけれど「カンナがもうすぐ咲くからそれまで君が、髪をきらなければいいね・・・」とそしてあじさい坂を歩く・・・・最後の日(お別れの日)みたいだがセンチメンタルにメロディは流れていく・・・マイナーな歌かもね?(笑)ご存知の方、どれくらいいるかしらん?


 さてそんなことより本日出かけるので「きぜわしい(忙しい)」のだったうちの庭ね・・・あの暑さで木瓜の枝をだいぶん刈り込みまして(雪柳はまだなの・・えへ)したら、また青い葉っぱやら枝が伸びてるじゃない???(笑)それをいいたかった朝でした(笑)水しかやりよらんのにけなげでしょ・・・えらいにゃ〜〜。


ね?


 植物もがんばりよぅよ・・・・みなさまも負けずに、秋のイベントシーズンに向けて体力を回復(?)させねば。ではっ。これにて。