古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

帰ってきたジョー?(笑)

[からだ・バランス]

 定期点検と、修理が思いのほか延びて・・・やっと復帰したわがアルト姫(ティアラがあるからね)ですがしばらくオートマに乗ってたらやはり、ギアチェンジやらなんやら・・・無意識で動かす部分が慣れずに、エンストしたりするのだったははは。

 梅雨時期は、体調管理も大切です。無理せず、スケジュールに余裕を持って、すごしたいものです(自分に「言い聞かせて」いるえへ)・・・・寒暖の差も大きいし、気候の変動で自律神経あたりも影響があると思いますので、どうぞご用心くださいネ。

 

         戻ってきた(出戻り? ははは)アルト姫(笑)

これの「頭の上」に。乗せることあるのか?荷物を・・・(笑)

 

 諸事情により不肖kominka(ツマ)の車は「マニュアル(ギアチェンジ)」なのだけれど・・・・もうアルトは、「オートマ車」しか作ってないらし、今度買い替えるときどうしましょ(大涙)急に仕事用の軽トラとかに「荷物を乗せて」あそこに持って行けだの命令があれば、乗らねばならぬし。なによりオートマの無意識の「踏み間違え」の事故、多いじゃないですか~~~あれが(「自分の体・運動神経」というのか、ギアミスがこわい・・・)気になっているのだった。

 

※過去ログより                                                                      2011.5.25.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

あそこ・・・・ね?(笑)修理して(保険で・・・)もらった。

 たいていの人は(?)マニュアル車だろうが、オートマだろうが、さっさと乗り換えて(仕事上とかで毎日)運転してあるのだと思うけれどkominka(ツマ)トロイので(笑)しばらくオートマで慣れてたのに「帰ってきた愛車」ですのに、もう最初からエンジンがかからない(注・最初に、ギアを踏まないといけないのよ・・・わかりますか? もう、みなさんオートマだから「忘れてる」やろ?? )

 『ブレーキと同時にギアチェンジ・ペタルも踏まないと』エンストするのだ。

 

 それにねお借りした車は同じアルトだけれど「乗用車タイプ」で4人乗り・少し広い。わたくしのアルト姫は「貨物タイプ」で、無理すれば4人乗れるけど・超狭いのだった(笑)もしかしたら、車体も少し短いのかもしれぬ。いいけど。いつもは「一人乗り」だしね・・・・

 

        しばらくは。ぴかぴかの新車(代車)でございました・・・

代車・アルトさん。

 お借りしたのはいいけれど新車だし、ぶつけたらどうしよう~~と心配しつつ(人さまの車にコツンち「ぶつけた」から、自信がないの「久しぶり」の事故だし・・・)安全運転を「特に」心掛けていたのだった(笑)

 今は買わずに、「リース」で、という選択肢もあるのだが・・・・それは年間1万キロ以下の走行距離の方のみ。うちは「走りますから」ゼッタイ無理。町まで3往復もすれば一日で100キロ、年間2万キロ以上は走るのですわこれでも(笑)どこかに「遊びに」遠距離運転をしているわけでもないのです。

 

 梅雨のあいまの、晴れ模様・・・誰かさんも忙しく走り回っておりこれにて失礼いたします。今日は金曜日でもあり、銀行・お役所関係も数日(土日)休みになるし・・・。そうそう奥さん! 郵便がまた(!)木曜に投函しても月曜か火曜にしか「届かない」のです! 超不便。これはまたの機会に・・・・

 

 ではみなさま、よい一日でありますように♬