古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

雨が降る前??

[からだ・バランス]

 なんとなく「だるい」(オーバー(笑)自分比)朝も、パッと起きれんやったたまってる洗いもんを、さっさとできず・・はは、単なるナマケモノとどう違うのか?? と、思いつつふと。そのむか~~し年寄りがよく「雨が降る前は、神経痛がイタムノデわかる」とか・・・いううわさ話を大人がしてた、のを聞いていたような(笑)ややこしい、言い方だが身近な人にはいなかったのだけれど・・・・よもや自分が三叉神経痛「持ち」という神経痛の一種類(?)になろうとはねぇ(笑)

 

ねこたちは、元気に外へ・・・・は~~~っ、いいのぅ元気で・・・

 

※過去ログより                                                                       2020.1.8.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 こないだは「西高東低」今回は「雨の降る前」に、なんとなく「きつい」(笑)ひと様に愚痴るようなことでもないのだけれど。さっさと仕事(家事含む)をはじめにゃあ・・・・という朝、こげなときもあるよね?

 

「あのしと」の名義変更にも・・・行かねばならぬ~~~

 

 

 

 

 

 更年期障害? はまさに人それぞれで、お仕事(勤務)をしながらでも「乗り越えねば」ならぬから女性ばかりの職場(会社員さんたち)はけっこう理解があるらし・・・・けれど、ほんとうに千差万別の病気のようです。みんなそうやって女性の先輩たちは働いて来られたのですねありがたいことであります。

 

※過去ログより                                                                      2016.3.4.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 ひるがえって不肖kominka(ツマ)シュフ? というか専従者? というか・・・勝手気ままに遊んでばかり(?)なのに体調もよろしくないとあれば、世間様に申し訳ないような気もしたりしてえへへ。

 こんな特別寒くもない、いくらか暖かいほうの朝・・・・風邪気味からのなんとなく調子がよくない日々(「調子がよい日」が、だいたいあるのか? わたしははは)誰かさんが元気に飛ばして、出かけた朝の電話番の時間帯であります。

 

 

※過去ログより                                                                      2010.9.27.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 こんなどんよりした日は、なんとはなしに体調にも影響があるので運転(交通事故)にもどうぞご注意なさいますように。自分は用心してても、よそからの「もらい事故」もありますからね・・・・お互い安全運転で。

 今日もみなさまにとって、よい一日でありますように~~~♬

 

れおも、忙しそうよ・・・・

見張り番猫(笑)