古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「持病」とのおつきあい・・・

*[その他]

 ほら。わたくし西高東低の天気になると悪くなる・・・という神経痛みたいなもんになってるじゃないですか~~(笑)あれね、もしかして「気にして」くださっている方もあるかも(?)と思い、ご報告いたしますネ何かの参考に、なるやもしれぬし。

 結局MRIの検査でも「異常なし」でこりゃもう・・・気長につきあうしかなかばい・・・ははは。そこで、温泉通になるべく、休日(日曜だけですが)はしばらくあちこち通ってみようかと思っているところでございます。三叉神経痛といえども(調べて整骨院やプチ灸などしてはおります)自律神経失調症の一種みたいなんで・・・・

 

 

 

      「近場ちかば」で安くて、効く温泉を探しております・・・

f:id:fujiwarakominka:20200105100955j:plain

「湯治」と思って、温泉巡り(笑)してま。

「野田ん湯」・・・・野田の元湯(唐津観光協会HPより)

https://www.karatsu-kankou.jp/fullmember/detail/429/FullMember 

 

 

 

 プールで「歩く」のを、治療と思わなければ続かないですよね? リハビリもデイサービスも「仕事」と思わなければ毎日、行けませんわよねぇ・・・・少し違うけろ(笑)そこで不肖kominka(ツマ)も、もともと「安い」温泉はシュミではあったのだけれど・・・なんといっても二日市の「御前湯」「博多湯」が超安くて(そこ、だいじ!)お気に入り。しかし、少し遠い時間もガソリンも使わねばならぬし里帰りした折には「必ず」行くつもり・・・シュフには大切な金銭感覚(笑)でしょでしょ??

 

 お正月早々出かけたのはお隣の町の「野田の湯」二つあるうちのこちらは小さいほうですがなんとマキで焚いてあるのですわ行くたびにあれこれと「よいところ」を発見するのだった家庭的な雰囲気ですみなさまも、いかが?

 「おじさん」の話では12月31日も1月1日も「ふつうどおり」開けたんですと・・・午前9時から午後9時でお休みといえば「火曜定休」だけだそう。すごーい、気負わず無理せず自然体でとつとつと話されましたですすばらしい感激しました。

 

f:id:fujiwarakominka:20200105100943j:plain

午前9時からです・・・

  「お食事」がまた手作り感満載のおいしそうなお惣菜の数々・・・なれど「噛めない」から当分はムリ(大涙)小さなどら焼きを売ってるんだけれどこれがまたいいのよあんこも(笑)よかことも(これなら食べられる)ないとねぇ~~~~。20分くらいで行けるのも魅力ですのおほほ。