古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「40代50代、あこがれられる女性?」

*[古民家改造工事]

 ここんところ行くヒマがなかったあそこ・・・久しぶりに取材がてら行きましてだって一番、劇的に変わる「やぶって」いるところというのはわかっているのだけれど。「どげんなりよぅか(方言、どんなふうになっているのか)」わくわく楽しみに、寄らせていただきました。

 

 

            大胆に「間取り」変更・・・・・

f:id:fujiwarakominka:20200108134848j:plain

だいどこに。システムバス?(笑)

 

 水回りはあまり動かさない(遠くに移動させない)ほうが安上がり・合理的だと思われますけれど前の、お風呂場を壊して「同じ場所に」作り変えるのもよいのだが・・・今回は「広い広いおうち」なので(わたくしが独断と偏見での「意見」です~~)元のLDKのとこが脱衣・洗面、システムバス据え付け工事が始まっていました大胆(笑)

 

 

f:id:fujiwarakominka:20200108134931j:plain

裏玄関。

 

 水回りと並行して小屋裏(お座敷天井裏)も、左官さんが「見える壁」部分を塗ったり大工さんが天井に断熱材を入れ板を張ったり・・・・という地味な仕事が進んでいましたありがたや。

 

              「大胆に」工事中なり。

f:id:fujiwarakominka:20200108135127j:plain

旧座敷。吹き抜け部分・・・

 

 

         断熱材を入れて、板を張る作業も同時進行中なり。

f:id:fujiwarakominka:20200108135312j:plain

天井裏では・・・・

 

 

           ×    ×    ×    ×

 

 

 ネット(PC)を開くと「憧れられる女性」とかってアンケート(?)が載ってて・・・ふ~~~ん(笑)ちいうか、どういう女性像なんだろうか? と、思ったのでお題のあたりで紹介してみました。

 

 こちらの現場で、「お茶」の準備をしてくださっていて・・・その心配りとてもうれしくそんな、気を遣ってくれる人が不肖kominka(ツマ)の回りには年上・年下に関係なくおられて・・・わたくし、まだまだだなぁと反省することは多いのだった(笑)ちょっとした「気持ち」って大切と思います。不特定多数・大多数に「人気」というかアイドルやスターじゃあんめぇし~~(笑)田舎で、地道に誠実に、日々生活している人は多いもんですばい。

 みなさまの「あこがれられる」男性像・女性像って、いかが??(笑)

 

 

  

f:id:fujiwarakominka:20200108135637j:plain

ありがとうございます!

 

 では天候不順(あまり寒くはないけれど)のお天気が続いていますので風邪なと油断召されずに・・・・おすごしくださいませ。