古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

軽マニュアル車、いりません?(笑)

[おでかけ]

 うちは家族で「遊びに」行くことはほとんどありません・・・なにやら大工さんの組合のバス旅行にはみんなで子連れでバスを2台? 連ねて、本州まで(いえ、下関の水族館(笑)や、門司港レトロでしたっけ?)行ったこともありましたが。

 

        これは。数年前に、下関にお邪魔した時の写真です

むこうに門司が見える・・・

 うちあたりと違って海峡は、流れも速いし怖いくらいな海だったのだけれどそういえば去年の夏の大雨の時は、隣町の山の上のほうから土砂崩れで人が・・・・北九州まで流されたということでしたやはり、自然はあなどれない。

 

 

 

こちらは「上天ぷら定食」これにお味噌汁がつきます。

 

 こないだは所用もあり唐津方面へ家族で出かけ(必要要員もあり・・・)その帰りに例の店舗改造させていただいた「たべ天しゃい」さんに、天ぷら定食を食べにみんな(約3名)で、寄ったのでした。

 

             「たべ天しゃい」

       ところ 唐津市魚屋町2019

       電 話 090-4778-7214

       時 間 11:30 ~ 14:30

           17:30 ~ 22:30

        ※火曜定休

※過去ログより                                                                        2023.5.12.

fujiwarakominka.hatenablog.com

「草にねて 胸になもなき あまの川」山頭火?かな??

ホークスが。ごひいきみたいデス・・・

しっくい塗りの壁

 

※過去ログより                                                                          2022.12.30.

fujiwarakominka.hatenablog.com

※過去ログより                                                                       2022.12.23.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 んで。今日のお題の「車のこと」は、いつになったら書き始めるのか?(笑)ち、言わんでください・・・・その車を呼子方面に、譲ってもらいに行きましたのでその足でそのまま、乗って帰る予定でした。家族で出かけるちゃあ、そげな(そんな)用事ばっかりなんす。貧乏ヒマなしですなははは。

 

        ほとんど。オートマ免許の方ばかり・・・やもんなぁ

ぴかぴかの新車みたいでしょ・・・

 それがねぇもうふたムカシ前くらいになるでしょうか? わたくしアトレーという軽のボックス型? ボンゴ? に乗ってたのですけれども。それ・・・マニュアルだから、かなり探したけれど引き取り手(買ってくれる人)がなかなか見つからず。当時ではそうとう程度の良い(高い)車でした。それにやむなく不肖kominka(ツマ)が乗り継ぐことになったのでしたいえ、とても乗り心地もよいいい車で25万キロくらい走り今でも実家の庭先に(父が元気なころの「温室」代わりに? 新聞を読んだりしてたのでしたが・・・あれもそろそろジャマだろうにゃあ)ありますけろ。

 

※過去ログより                                                                       2022.10.28.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 今回も、マニュアル車なので・・・・いないだろうにゃあ、もらって(買って)くれる人(笑)まだ2万キロは、走ってないけれど平成22年の車なので。お安くしときますよダンナ(笑)っていうか~~20万くらいでどうかなぁと考えているところです。なんでも、「マニュアルしか運転しきらん」という女性が乗られていた・・・ようですが。どなたか、オートマじゃなくてギアチェンジに挑戦したい方(今から免許を、マニュアルでも乗れるように、勉強されてもいいです「待ちますよ」(笑)というか)

 はてさて・・・この車ワゴンR、どんなご縁があるでしょうか? わたくしのアルト君が寿命が来たら(ただいま16万キロ走行中、わたくしのは平成28年の、です)乗り換えるかしらん??