古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

いよいよ始まります

[大工さんの仕事]

 おはようございますさて、今日から仕事始めです(笑)まずはみんな揃ってお祓いを受けて(小さな地域ですので、氏神様浮嶽神社へ)・・・そうしてうちの薪ストーブの回りでお屠蘇ならぬ「お茶」で、はじまります。

 

いい天気の海の写真です(今朝は雨模様なり)

おだやかで、いてくださいね「波」自然の景色・・・

 

 

 

 また「いつも通り」の年の初めですせめて、通常心を持って自分の持ち場で日々の仕事を続けてそして、被災地を支えられたら・・・微力ながらですけれども、思っています。

 

※過去ログより                  2022.1.3.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 平凡でもありきたりでも小さな繰り返しの日々・・・今年も同じような正月明けの一日が始まり、相変わらずの誰かさんの命令にちょっとしたややこしい事務仕事をしていましたがぼーーっとした頭でこれまたあたふたと、例の如く怒られてばかり(笑)相変わらずの不肖kominka(ツマ)なのですが。

 それでも輪島地方のその周辺の、能登半島はあとがないから一方からしか行けないからまずは道路の復旧でしょうか? 寒さもこちらに比べたら半端なさそうだし・・・遠くからですけれども心配はつきません。

 

※過去ログより                                                                       2017.1.7.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

♬くろやぎさんから、お手紙ついた~~

動物たちも・・・たいへんやろぅねぇ。

 まずは日常を(正月ぼけをなおして)マンネリでもいいから(笑)平平凡凡ないつもの暮らしのペースを保ちたいところです。今年もぼちぼちいこか・・・でそして、すこしだけ気合いを入れてお互い、がんばりませう。これからもどうぞお見限りなく、よろしくお願いいたします。