古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

始動はじめました

[田舎暮らし]

 ずーっと(?)寝正月だった誰かさんですが(笑)明日が、仕事始め(浮嶽神社でお祓いを受けて・・・)なので「動き始めました」さてさて、不肖kominka(ツマ)お正月ぼけを「なおさねば(方向修正しなければ)」ついていけんわい(笑)

 いつも通り(幾分遅めに)スタート、出かけました・・・・その時間帯に拙ブログを(外からの呼び出しがあるので)電話番・待機中に、書いておりまする。

 

※過去ログより                                                                        2019.1.7.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

               お正月の海べり

波乗りさんたち・・・

 さっそく「あれ」とか「これ」と、命令がありましたけれどぼーっとした頭で、ついていけず(朝ご飯を作っていたりして)また、例の如く(笑)騒々しい日々が始まったようです。

 

 

 

 穏やかな波だったのだけれど・・・ここにも津波が届いた能登半島の大地震で、そのニュースを見ていると(まずは人命救助ですが)自然の驚異を恐ろしさを、日ごろ忘れていることを思い出しました。田舎は特に、自然に日々接しているからもっと、もっと自覚しなければ。ありがたさやこわさを・・・・。

 

 では「今日も元気だご飯がうまい」で、まいりましょ。ファイト―(自分に気合いを入れていますあは)早く余震がおさまりますように・・・センソウも、終わりますように。せめて祈るだけですけれども。まずはふつうに、日常生活を送り、支えられるといいのだけれど・・・・