古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

気長におつきあい

[からだ・バランス]

 膝リハビリデビューいたしましたが(笑)2本足で歩いている宿命(ひざと腰など)は確実に、年齢を重ねると仕方がない部分もあるのだと思われますそれが、人によっては内臓(心臓や脳など)の病気だったりもするのでしょうね? お互いさまでございます。

 

とんぼ登山道、なだらかな場所もあり。ちょっと「きつい」登りもあり・・・

頂上付近は、岩も多い(なぜか?)

 

 まる3日少しずつ歩いてみたのだけれど「軽く」はなった(こわらず、方言?)けれども、ひざはやはり少し(ほんのわずか)はれて小さな痛みがあるような・・・今日は火曜日、地元の病院に整形外科(ひざ専門)の先生が午前中のみ、みえるので・・・ひと月リハビリに通った「成果」を診てもらわねば。なにせ病院が(車で5分)「近い」とありがたい。11時ごろ行くと昼前には、帰れますので・・・

 拙ブログをご笑覧の諸先輩のみなさまは、年を重ねてのいろんな工夫はどうされていますか?(笑)

 

ほぼ着いた(頂上の手前です)

 

※過去ログより                                                                    2022.5.10.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 ひざは・・・・事務職の人に多いとか。車社会の弊害かもしれないし(田舎は特に、歩きませんからねぇ)日ごろからもう少し「歩く」時間を確保しなければ・・・と思います。少しひざに水がたまってるそうな「水を抜く」とか、こわくてできまっしぇ~~んなんとか、それはよくなりますようにリハビリがんばる。

 

 

 

 

 

 

1本、中(の道)に入ると・・・半地下みたいなギャラリー? があり。びっくり。

街中の、美術館(?)

狭い路地・・・・散策するの好きです(けやき通り~六本松あたり)

 

※過去ログより                                                                     2013.5.4.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 せかせかと目的地に、いかに早く着くか? と日々を送っているので連休はのんびりと「そーついて(めぐり歩いて)」楽しかったデス。

 

 

           ×    ×    ×    ×    ×

 

 

 それにしても食「欲」は、3大欲望なのだけれど(色と金と食だとか)あとおしゃべり「欲」というのもあると思われる・・・・岩崎宏美は歌いすぎて声帯が限界らしいのです(アイドルからの「売れっ子」だし、歌わせられすぎ)オペラ歌手なんかは、舞台の時しか「アリア」とか歌いませんものね・・・・。

 んでわたくしの「おしゃべり欲」(笑)だけれどもねぇ~これはもう宿命みたいなもんで。不肖kominka(ツマ)から「口」をとったら(?)なんもなくなる・・・・と、言ったら法事のとき年の離れた従兄弟が「うんうん」とうなづいていましたっけ(笑)食べたりしゃべったりがお薬が合ったおかげで、いくらかよいのですがつ~い忘れてしゃべりすぎるのだった。

 いつぞや友だちと会うときに「うん」とか「いいえ」と書いた紙を見せて、聞くだけ聞いてたら「おもしろくないから、もう会わない」ち、言われましたっけ。

 

路地裏のアート(親不孝通りあたり)

 

※過去ログより                                                                      2017.6.4.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 まぁね~~どちらさまも「自分で守る」しかないけんね(笑)自分の弱い部分を自覚してがまんいたしませう・・・・わたくしの場合(胃腸が弱い)「好きなものを食べない」のだそう(大涙)あぁ・・・・

 

 さて連休明けです「仕事」苦手な工事経歴とか貸借対照表(「経営審査」に提出するのは「弥生会計」と微妙に違うのだった)作りにまい進せねばなりません。へっぱく(おしゃべり)はこのへんで・・・・

 みなさまにとってよい一週間でありますように♬