古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

小さな「遊びごころ」

[田舎暮らしを楽しむ]

 めでたさも中くらいなりおらが春・・・だったかな?(笑)そんな平凡な(我が家としては大きな事件もなくいえ、一つあるけどそれは今度)お正月休みでした。

 

よそ様に飾ってもらっていた「木うそ・ちび」

 

※過去ログより                                                                        2020.3.2.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

※過去ログより                                                                     2022.1.9.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 「ま。あんたの場合いつも遊んでばかりじゃん」とは親しい友人・知人からよく言われるのだけれど・・・・あは。

 

 

 そんな「梅園ばいえん」菓子舗さんで、おもしろいお菓子を見つけたのでした。5月になると宝満山のふもと麓の池に生まれたカエルの子が、頂上目指して山登りをするんだとか・・・・それは人間でいえばエベレストの3倍くらいの高さを、登ることになるそういやはや。

 

謎の「山登りカエル」

ついついセットで。買ってしまふ(笑)

 

 まだ解明されてないらしいのだけれど、なぜ登るのか? そこに山があるから?? そげなこと(そんなこと)蛙がかんがえる(しゃれかい?)のだろうか(笑)

 

 

 ではみなさまよい週末を。