古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 こないだ(いつかはぼかしまする)博多部を散策、まぁ前々から言われていたmちゃんちの引き取りがてら少量ずつなんだけれどシュミが似てるのでそのあとのおしゃべりが楽しみ「気になる古い家(解体直前)がある」と言われてあのコワイ(から近づかない場所でもあった・・・今は違いますよ健全な雰囲気にもなり観光客もたくさんおられたみたい)春吉あたりを明るい真っ昼間にお散歩したのだった。


素敵なアパート

 繁華街にほど近い場所だし「一度入居したら、ゼッタイ出て行かんよね」「昔の広さだから6畳が8畳分くらいよねきっと・・・」と住んでる人をうらやましいと話しつつ路地をぐるぐる。




へいが「ふくらんで」ちとあぶないかな?

 小さい写真で
※クリックすると、大きくなります。





 「いいね〜」というような建物はたぶん近いうち近未来には解体更地になって「開発」されるんだ(大涙)と思われますウン十年前のトウキョウ下町を思い出します(今も?かなぁトウキョウ久しく、行かんしにゃ〜)



月島?とか両国?という雰囲気(笑)

「ひらり」という朝ドラでお相撲の話だったな・・・あんな町並み




 世界各国あか抜けた、綺麗な街になってきて面白みがないような気がするのは不肖kominka(ツマ)だけでしょうかねぇ・・・・みなさまはどうお考えになりますか? さてお天気のいい梅雨前の日曜日気持ちが忙しい(わたくしが「さばけん」だけだが)けれどどちら様もよい一日にでありますように♪♪