古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 「古民家」本来の目的からずれてばかりの日々のネタ・・・最近の拙ブログでありまする(「現実に」あれこれとすることもあり現場見学に行く機会も少ない今日この頃)撮りだめしてあった写真「フォトライフ」を眺めていると・・・あ〜〜「あとで紹介します」ち言いつつもう一か月くらいたっているのであ〜〜る。「はやっ!」(単に「さばけん」トロイkominka(ツマ)の毎日なのではあるけれど・・・)えへへ。



あれは、平戸つつじの咲くころデシタ・・・

 ウエルカムボード

 「いのししよけ」の柵サク
 薔薇・・・
 横書きの掛け軸(いい字だった)
 つつじ染


いろんな催しと一緒に「おうちの公開」をされて(いいアイデアと思います)

 それにしても・・・自宅(お庭)を公開するというのは「エライにゃ〜」としかいえない不肖kominka(ツマ)一にお掃除二にお掃除三にお掃除・・・・ですものねぇはーーーっ・・・頭が下がりますほんっとうに! 「見せていただきますっ」という感じで拝見しておりますですよ。ご苦労様、ありがとうございます(笑) ん?誰に言ってるの?(笑)



 五月の今の時期はそちこちで、お庭のオープンガーデンがあっているけれど(お客さんも多数・大勢)有名なところではハウステンボスの薔薇祭・・・各地でいろんなお花が花盛りと思われますみなさまはどちらへおでかけの予定でしょうか?(もしくは行かれましたか?)(笑)いいお天気続きだった一週間「オトコ玉ねぎを、取りにおいで」とつちのこさんから声がかかっており雨が落ちてくる前に畑へ行ってきま〜〜す! ではどちらさまもいい週末でありますように。