古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

バーベキューに。

*[ハーフビルド]

 あそこの住宅改造工事のおうちの方からバーベキューパーティーに呼ばれたので(笑)誰かさんははりきってたけれど会議の日でmaebaruへ・・・・代わりに不肖kominka(ツマ)が飲めないけれど参加させていただいたのでした。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20200616191150j:plain

山のような(笑)ヤングコーン!

 素敵なお庭が「続行中」でずーーっとこんなふうに造りたいと何年も何年も雑誌をたくさん見たりしながら小さな植物を育てたりされてあったらしいので納得のいくマイガーデンができつつあるようです。

 

         お庭づくりは永遠に(笑)夢はつづくのだった

f:id:fujiwarakominka:20200616191542j:plain

薔薇のアーチ(予定)

f:id:fujiwarakominka:20200616191601j:plain

バラが育っていた・・・

 

 

 

 まずは玄関や外の足洗い場などを明るいうちに取材いたしまして・・・

 

f:id:fujiwarakominka:20200616191039j:plain

キュートになってた・・・

 

 小さな犬たちがいるので「外に」何か所か水くみ場がありそれもおしゃれに

 

              犬の足洗い場(笑)

f:id:fujiwarakominka:20200616191138j:plain

いかにもガーデン!

 

 プラント(多肉植物・鉢植え)が上手に育っていていくつか持ってるわたくしの鉢植えの「元気がないしと」の、名前も知らないんだけれど「先生」に写真を持参して(携帯で撮っておいた)相談したのだった(笑)ありがたやありがたや。

 なんかね・・・原因は「株分け」というか、オリヅルランみたいに小さく分けておくと、また元気に増えていくんだとか・・・・その写真は後日(笑)

 

 

         「若い感覚」ちゅうか~~~(笑)センスかな?

f:id:fujiwarakominka:20200616191328j:plain

キャンドル

 

 そちこちにこれまたおしゃれに蚊取り線香が焚かれていて・・・これもいいセンスだと感心いたしました不肖がらくた女将まだまだ修行が足りんにゃ~。

 

f:id:fujiwarakominka:20200616191348j:plain

なーるほど・・・

 

 

f:id:fujiwarakominka:20200616191427j:plain

うつわ(予備軍)も素敵!

 

  おいしく楽しくすごしていたのだが夜になって誰かさんが「急ぎ」代行で帰省(笑)それからまた夜半過ぎまで・・・・まだ「ひと足早い」バーベキューだからご近所迷惑だし気が気ではないのだった(笑)おごちそうさまでございました。

 

f:id:fujiwarakominka:20200616191639j:plain

準備も「大変でしたろ?(大変でしたね)」

 

 当初からこちらのお庭を知っているお友だちが集まっておられるのでみんなからほめられて(笑)家主さんもうちの誰かさんもご満悦のようでござりました(笑)

 

 

 ではいよいよ本格的に(?)梅雨に入ったようですみなさま、油断怠りなく(体調管理も含めて)おすごしくださいね~~~♬