古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「お庭」づくりは続くよいつまでも♬

*[ハーフビルド]

 あそこのおうちの外観が足場もはずれてよく見えるようになったのでご紹介しますおうちの方は、せっせとガーデニングをされていてとっても素敵なお庭になりそうです。

 

f:id:fujiwarakominka:20200505135042j:plain

真横から見る

 

 

 誰かさんは大正レトロ風をめざしたと申しますがどうなんでしょ確かに、真っ白いおうち・・・まったく違う雰囲気にはなりましたけれどね。

 

 

   壁(タイル)も雨樋も、白く(オフホワイト? アイボリー? )なってます

f:id:fujiwarakominka:20200505135112j:plain

玄関

 

 コンセプトというかその方のイメージがはっきりくっきりできているので、ぶれずに行くたびに「おぉ~」と小さく感嘆の声が出るのでした(つくづくミーハーなものであは)引っ越しという「植物たちにも大移動(天地異変?)」にもめげずにすくすくと育っております。

 

              バラが咲いていた・・・

f:id:fujiwarakominka:20200505135209j:plain

屋根つきデッキ

 

 

 お庭をしたい・・・と言われていただけありたくさん育ててあった植物も「このこは、室内。この子は外でほったらかし(自然に雨水でok )でいい」とか一人ずつ(?)大切に育ててありまして・・・・お上手です。ポトスも枯らす腕の不肖kominka(ツマ)うちの鉢植え・川ばたの「真夏の水やり」だけですものねえへへへ。

 まだまだ広いお庭なので・・・・わたくしも楽しみです。