古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

植物たち

*[その他]

 庭の片隅にひっそりと黙って咲いている花たち・・・・名前も知らなかったりするのだけれどペットと同じでこちらが気をつけてあげないと消えてしまいます。大輪の「主役」のような花はみんなが綺麗といってくれるし(手もかかるけれども)まるでトップスターみたいです(笑)

 

             おしげなく花瓶にさしてあった

f:id:fujiwarakominka:20200507115824j:plain

シャクヤク

 鉢植えでも地植えでもていねいに「見て」育ててあげなければ・・・水しかあげない(液肥はめったにしない)のだけれどせめて水分は土が乾かない程度に、かけてあげたいと思っています。

 

  よそのおうちの花たちだけれどあまりにきれいでみなさまへもご紹介いたしまするコロナの怒涛の世の中でも「ごく普通に」咲いていましたよせめて、ひととき。

 

 

     ほったらかしだったらしいエビネランたち立派に育っている

f:id:fujiwarakominka:20200507124234j:plain

庭陰に・・・

 

      「これがみごとやけん、見て」と言われて(名前はわからんそうな)

f:id:fujiwarakominka:20200507131008j:plain

名前は不明(調べたけろ・・・)

 

 

 どれも精いっぱい咲いていてけなげ。うちの猫たちも元気にしておりますおかげさまで(笑)今日も、よい一日でありますように。

 

 

      すみませんこれも、名前わからないデス(笑)教えてください。

f:id:fujiwarakominka:20200507172125j:plain

もらってきた