古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

ランチしてますか?(笑)

*[その他]

 みなさまの回りは、いかがですか? 飲食店(日々のお買い物・お食事・歯医者さん整骨院なども含めて)は、活気を取り戻しつつ(?)ありますでしょうか? コロナの補助金はもう、届きました?(笑)いろんな補助金の種類があるけれど「どれも遠慮なく」出していいと思います大げさに言えば(朝から、饒舌ははは)世界経済は効率主義・金儲け主義に走りすぎてた・・・・と不肖kominka(ツマ)は独断と偏見で感じています。

 

 こないだは仕事がらみでランチしましたわたくしのテリトリーは狭いし(笑)関係者のとこしか載せてないので「またかぃ」ち、言わんでね人口密度が薄いから全体が活気づくように及ばずながら拙ブログでもご紹介しているつもりなのです。

 

f:id:fujiwarakominka:20200613143549j:plain

い~い雰囲気(笑)

ココカフェ糸島

https://www.instagram.com/kokocafeitoshima/

 

 こちら・・・実は小さい声でお値段は「安くない」(街並みの価格)なのだけれどご近所だしどなたかとお茶するときは重宝しております。

 

f:id:fujiwarakominka:20200613141729j:plain

コーヒー

 

 

 

 

 ココさんがまた頑張り屋で「コロナ休業」のあいだもじっとしてなくて「部屋」が増えていた(笑)海の見えるデッキに屋根がついてたり(ぜーーんぶ、自分でされるのよね小さな傷も絶えないようです(笑)がんばるにゃ~)

 

f:id:fujiwarakominka:20200613143554j:plain

おーー! 素敵。

 

※追記※

ネットを開くとゆにせふ?かなんかの寄付のが・・・ろひじゃん?難民などなどのコロナ汚染が心配されていて拙ブログそれが目的ではないので、あんまり書くことはないと思いますがとても胸を痛めております。それで最初に書いた補助金はどんどん申請して(もらえない協力金もあるかもしれないですが・・・去年の同じ月と比べての「売上」の推移とか、零細・弱小個人事業できちんとわかるとこって、どんだけ?(怒)と、思ってしまう。けどね)身の回りの経済を回しましょうね・・・

「うぃず・ころな(コロナと仲良く?)」です。「あふたー・ころな」じゃないと思う。地球温暖化も含めてね・・・・みんなが他人事じゃなくて、自分だけのしあわせを考えてる場合じゃないとごまめの歯ぎしりでつぶやいているのでした。