古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 全国的には「あまおう」もほかの品種に追い越されている(?)のかもしれませんけれどまだまだ、健在だし旬で「おいしい」デス(!)白いちごなど超高級なものもあるかもしれませんが「あまおうどら焼き」(正式名称、知らず・・・すみません)は、博多駅で売れてるみたいだし・・・いちごパフェといえば「あまおう」よ(笑)



Kokoカフェの「いちごパフェ」


ココカフェ(インスタグラム)
https://www.instagram.com/p/Bh5R4DYApD1/?taken-by=kokocafeitoshima


 やはりお店って「ちょっとおしゃれ」なのがいいのですよねわざわざ行く価値があるというか・・・・ほとんど、どこへも行けない昨今の不肖kominka(ツマ)ですがご近所カフェだし別の用事もあったりするから(「おすそわけ」したり情報交換「あそこのイベント・個展」お薦めよと紹介したり)「ちょいちょい(方言? ときどき)」行って「一人お茶」しているのではあるえへへ。



 わたくしは「猫派」なんだけれどあそこのちび犬(保護犬を飼いはじめられまして)「ココちゃん」お店の看板娘(?)女の子だったかしら?? 今度、確認しておきます「看板ムスコ」かもね(笑)ココままも小柄なので、なかなかいい雰囲気です(いつもは「おり」に入って、おりこうさんにしておりま)



 作った器にコーヒーを出したりして(ランチなどの器も、手作り)「売れる」らしいので、あいまに(?)陶器も下絵描いたり焼いたりして繁盛してるみたい。わたくしはヒマなとき(お客さんがおられないとき)しかお邪魔しませんけれども・・・・






 肌寒かったり「ぬくかったり」天候不順ですから・・・・上から「はおる」ものを一枚ご準備して、おでかけくださいね。ではどちら様もよい一日でありますように♪♪