古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

小さな小さな・・・

[小さなお庭]

 ひそかに・・・根が出るのを待っている(ハーブ系らしくてかすかないい匂いがする)のだがこないだ何者かに踏み荒らされていた(涙)ちゅうかあまりに小さくてわからんで「単なる泥」を捨て置いてると思われたのだと(涙涙)

 

 

           育成してるんだよぅ~~(笑)踏まんで!

f:id:fujiwarakominka:20200627112559j:plain

踏まれていた(涙)

 

 

 あそこのガーデンでは多肉もいろんなプラントもそれぞれに生き生きと育っているのでまた、いつか(いつ? )見にいこう~~っと(笑)

 

 

f:id:fujiwarakominka:20200616191337j:plain

鉢植えもお引越し・・・したのよ(元気に)

 

 住む人の感性一つでこうもよくなるものか? ち、思って感心するのだったまぁね~それを「でけん(できん)」と言わずに施工してくれる誰かさん含めて大工さんたちのチームもあるとは思うのだけれど・・・

 

 

f:id:fujiwarakominka:20200411160341j:plain

拾ってきた流木(の、手すり)

 

 

 不肖kominka(ツマ)が撮って「資料として」作成したアルバム写真集は、あんまりおもしろくもない(笑)ビフォーアフターの、「お客さんに説明写真」で、誰かさんがうまく説明できない部分をフォローしてるつもりなんだが・・・・それと同じ写真なので「今ひとつ」誰かさんは気に入らないらし(笑)

 

 

                              ろうそくバケツ(笑)

f:id:fujiwarakominka:20200616191328j:plain

住む人のセンス(重要だす! )

 

 

 今度あちらの方がお休みの日に(たいていガーデニングされてる・・・)訪ねてみようと思っている朝でございまする。

 

f:id:fujiwarakominka:20200616191542j:plain

薔薇のアーチも、お引越し(笑)してたっけ。

 

 

 

 また雨が来そうな梅雨中期(?)どちらさまもよい一日でありますように♬