古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

アガパンサス、はやり? かなぁ~~

[その他]

 そちこちで見かけるんだけれど・・・「はやり」というか。好きな人が多いということなのかしらん? みなさまもあたりはいかが?(なんか、ちとブームみたいな雰囲気ありませんか?? )

 

 

 

f:id:fujiwarakominka:20200630074153j:plain

よその庭(笑)

 

 「山」(山林・田畑)にも細かく所有者があるように、ま、ここの「川ばた」はどこの管轄なのか?(県の川だから「県」かしらね)うちの前の木瓜はえてるところはなんとなく不肖kominka(ツマ)が「管理(してないけろ)」して、気にかけておりますけれどよそ様の「陣地」のあたりはそれはそれは美しく、雑草なんかも抜いて・・・・どころか紫陽花なんか植えて、「手入れして」あるので。

 

 

            うふふ・・・・楽しみに。見てます。

f:id:fujiwarakominka:20200630074228j:plain

また収穫するかなぁ(いちおう「うちの」だす)

 

 

 道路の生け垣のところの小さな小さな「土地」にお花が咲いてる場所があってこないだぐうぜん、手入れしてあるところに行き (通りがかり)「あなたがされてたんですか~~、いつもきれいに(自然に、てんともえ? )咲いてると思ってた・・・」とお話を聞いた。したら(そうしたら)そのムカシ、そのときは「町」だったそうだけれど、わざわざ役場に聞きに行って「植えてよかろうか」と言ったら「よからんじゃなか(方言。悪いどころではない、とてもいいです)」と言われたのだそうそれで幾歳月・・・・ふ~~む、そんな「歴史」があったとは。

 黒歴史というけれどそんなのは「しろ歴史」とかいうのかな~~(笑)

 

 

 

 ではみなさま、今日もいい日よい一日でありますやうに♬