古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

しばらく。いいお天気みたい

[田舎暮らし]

 きのふは。日曜で秋晴れのいい天気、ビンゴ!(笑)みなさまよい一日を満喫されましたか? わたくし? やぼ用も必須の用事もあり「うそうそ(うろうろ)」した忙しい(?)休日でございましたこれから約一週間いいお天気が続きそうですどうぞ、お楽しみくださいね。季節はあっという間にうつろいますし・・・・

 

f:id:fujiwarakominka:20201025092241j:plain

よそ様の、寄せ植え

 

 こうやって自宅の近くに「黙って」植物を、育ててくださっている無償のまさにボランティア精神というか・・・・季節ごとにお花が違うので、お庭仕事に精出してあるのが伺えるのでした。そちこちにそんな小さな花たちが手入れされているのを、ちらり拝見することは多いのだけれどみなさまのあたりはいかが? ご近所の大木おがたまが、実をつけていたので車をバックしてパチリ。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20201025092627j:plain

黙ってついてくる、忠犬「アル公(あると)」と・・・

  

f:id:fujiwarakominka:20201025092618j:plain

こんな「実」が、なります(巫女さんの「あれ」に似てるでしょ?)

 

 

 わたくしの足・軽自動車・・・はいいんだけれど久しぶりに歩いて(散策)回らねばならない用件があり、足の裏がじんじんしてきて(涙)ここんとこ忙しいを口実に、お散歩(体力がない不肖kominka(ツマ)にとって、大切な足腰を鍛錬のための「もの」であるあは)してなくて「自転車の旅」も、少し寒くなってきたからまた歩くかな~~~れおがついてくるから(たまに)困ることもあるんだけれどね。歩くのはすべての基本と思うので、時間を確保したいと思っている朝です。

 

 ではみなさま、今週もよい一週間でありますように~~♬