古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 きのふの夕方、自転車の旅(30分ほどサイクリング、筋肉を鍛えに・・・)に出ようとしたらつぼみだったバラが、咲いているではないか。水しか(水だけ)やりよらんだったのに「うぃやつ(方言? かわいい)」でも光の加減がどうかな〜と、もう薄暗くなってきてるし〜〜あわてて撮りました。イメージ・・・薔薇は6月という気がしていたのはこんなバラさんたちがどこのお宅でも(自然の中でも)咲いているのでしょうねぇ・・・とても綺麗なのでみなさまへ。



 うしろ向きに咲いてた(笑)
 小さな薔薇です。


 それからやっと「水からあげて」水きりしていた梅に(サイクリングのあいだくらいの時間かな)塩を18%程度計ってまぜて、いちおうつけ終わりましたこれから・・・うまく「塩が上がる」かしら。それが一番の心配だす。回りの方もあたりまえにしてあることなんだろうけれど不肖kominka(ツマ)大騒ぎしてブログネタにまでしてすみませんデス(笑)わたくしにとっては一大事なものですからえへ。



 では週末は雨模様らしいので(いえ、本日は雨20%とかって・・・うちあたりの予報)ではどちら様も、お体くれぐれもお大切になさいますように。