古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 たまにゆっくりしている日曜日、朝市に行ってお姉さま方と情報交換・・・(・_・D フムフム誰かさんが本日は「うぐいすの会」というやはりずーーっと年上のお姉さんがたのカラオケ発表会に行くので(昨日の「余韻」もありフツカヨイ)、たまにはのんびりさせていただきませう(ま、いつも手抜きしてるけろネ)・・・つ〜かー誰かさんがいると「休みにならない」から出かける所存(笑)・・・朝市では介護保険後期高齢者保険料についての議論をみんなでして90代のお義母さんと二人暮らしの70代の方(ヨメになる)のお話しも聞き・・・いずこも同じ初夏の夕暮れ? 「あと10年もすれば空き家ばかりよ」という意見で一致したり「あそこは若い人が戻って来たので」「え? 誰のこと?あ〜〜〜60代の娘夫婦・・・」というふうで・・・・ははは。日本全国そうなんでしょうけれども・・・・


赤米田んぼのこいのぼり


ほんとうの若い人がいるから・・・こういうのが立ちまする



都会の田舎では・・・

 Q大が移転した後のあたりが不肖kominka(ツマ)書類提出のお役所がいくつも・・・合併して実に不便なり! 都市高速代(お金馬鹿にならず・・・)も、時間もかかり「遠いのよね」実際! (大怒)したら、そこはそこで旧帝大が郊外へ巨大お引越ししてなんとなく閑散としているのではあるが元が街なので・・・まぁあちこち再開発はあっているけれど昔の建物が狭いは狭いなりに工夫して暮らしてあったのがわかり散策もオモシロイ。



 それから(のんびりネタ)こないだいつものスーパーに行くと・・・・あやしい足が見えて(笑)つ〜〜い盗撮してしまった・・・ね?なんか事件みたいではありません??あははでは、本日はお日柄もよく・・・ちと出かけて参りまする。




 みなさまもよい日曜でありますように。