古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 ほんとはじめじめ梅雨の季節あまりに、いいお天気なのでみなさん頑張りすぎて疲れていませんか?(笑)農作業も庭仕事も家事も「はかがいって(方言。進んで)」いるようです。こないだ朝市に行って(地元の小さな朝市でかなり前は漁師さんの奥さんたちもお魚を出してありましたけれども今は「福ふくの里」へ・・・)ぽとりと落ちていたユリの蕾をもらってきていたのが花開きカサブランカとまではいきませんがなにやらいい匂いがキッチン〜水回りまでただよっていて・・・なんの匂いかな? ち、思ったらこれでした(発見!)


それは見事な・・・・



 誰かさんの高校の配りもの(たぶん切手代を節約のためと、先輩後輩を自覚するためにだと思われる)をご近所に配っていてえ? 役員はもちろんkominka(亭主)なんですが結局わたくしがするのです(少し怒)だいたい同じ場所を担当しているのでポストに入れるだけだしすぐ(?)終わります歩いてお散歩がてら配りたまにはお野菜のおすそ分けなどにもあずかるのでしたうふふ。


遠くの(?)山なみ(現場からの眺め)


 それから例の「いとしま整骨院」の宣伝もおしゃべりして・・・歩くといろいろいいこともありますわねぇ・・・