古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

筋トレのつもり

[お散歩]

 とんぼに登ってまいりました~~いい天気でした、ついついのんびり上り下りいたしまして(下りは少しこわくて(笑)とろいので時間もかかる・・・)下ってるあいだに「かけ登って、駆け降りて」来られた若い人ありで。トレイル? スポーツマン・アスリートまさに筋トレなんでしょうね「違います」足が軽い。すごし。

 

林の中の散策・・・

マムシグサ

 

 

つりがね草 ??

 

 

 今朝はふーじんかいの草むしりもありましてすぐには出発できないのだけれど・・・ちと所要もあり出かけてきます。おさんどん、さぼるぞ~~(笑)

 

「山行き」は、目立つ色を心がけねばならぬらしい・・・

リュック(ディパック?かな、山登り用ではない安い。さらに半額でした~)買った。

 

 まぁムリなく歩けて(ただし、タイムは10分ほど遅し! ははは)よかったんじゃないでしょうかね。いいお天気だったし~~。

 

山頂の「岩」・・・・鎖で登ります(わたくしは、滅多にそこには登りません)

「とんぼ」は、人気の山・・・・多い(田舎比)です

あそこに「ひっかかって」コケタ(大涙)・・・足が上がってないのね(涙)

 

 まぁね、運動モードでしばらく歩いたあとだったから、体も「慣れて」ころんでも、特に問題はなかったですがあは。あんな「なんもない」ところで、こけてみなさんから「大丈夫ですか」と声を掛けられたりして・・・お恥ずかしいデシタ。

 

「お札」も、ゲット(!)

 

 

 では本日はこのへんで。ちゃんちゃん。