古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

なるべく。歩く

[お散歩]

 西のほうへおつかいがあり・・・・少し町歩きしてみました。雪まじりの雨で寒くなるという雰囲気傘を、さしての視察(笑)1時間100円の駐車場をもとめて(笑)ぐるぐる一方通行のわかりずらい道をドライブ。

 

観光地は、違いますな・・・

 

 お借りした公衆トイレの男性のマーク(看板)が思わずおしゃれ~~で、では女性はどんな柄・デザインなのかと取材してみました(笑)

 

ほぅ・・・・なるほど~~~

 

 したら・・・・・駐車場のはしっこにこんな看板が。まだまだこんなのがあるようでは日本人のマナーも発展途上中ですわねははは。

 

ついつい「クイズ形式」で、文字を考えたりして(笑)

 

 

       ×   ×   ×   ×   ×   ×

 

 

 いえ。本題(取材)はそこではなく店舗改造の現場へ、差し入れを持って「お三時(休憩時間)」へまにあうように・・・・。

 

                                    まだヒミツですが(笑)天ぷら屋さんの予定・・・・

絶賛工事中なり(お楽しみに!)

 誰かさんはわりと「水もの(飲食店関係)」の仕事は、好きみたいでなかなかセンス良くまとまることもありますので・・・・・お楽しみに。

 ちなみにこちらのお店のお手洗い(工事中)もご紹介しましょうね。

こんな感じデス

 

 

 

 

 寒くなるとやっぱ~~牡蠣小屋かな?(笑)いかがでしょ??
 

※過去ログより                  2019.11.2.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 では今日も雪模様みたいですから、油断なくすごしませう・・・・じ~っと「ちじこまらず(方言かしらん?)」寒さに負けずにまいりましょうね。