古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「追い込み」工事中なり

[新築工事]

 日々みんなで、頑張っているのだけれど完成(オープン)まで誰かさんもほぼかかりきりで(?)さい配、発注したり部材を運んだり etc あわただしくしております。

 

「はかがいく」はかがいかん・・・(方言。イミわかるかな?)

内部(クロス下地、クロス張り)

 

 

 同時進行で外部工事、ブロック塀や配管工事、土工事もあわせて一気に(?)うちの人たちみんなで(出たり入ったり)「かかっている(取り組んでいる)」ところです。

 

 

 

 

 

勾配のある屋根(板金工事)

雨樋、ドアの庇、小窓

 

 

 ここ十年くらいで3つめの新築・美容室をさせていただいており・・・・最初は窓がない美容室?? と、珍しいようでしたけれど最近は一般住宅も窓が小さいのがはやりみたいで(?)ちょっとした時代の先取り、さすがに美容師さんの感覚だと感心いたしているところです。

 

※過去ログより                                                                         2016.5.14.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

              ×    ×    ×    ×   ×

 

 

 

 そういえば床屋さんもさせていただいたことがありますそれは、ごく近くでけっこう(田舎比)お客さんもついて定着してきたように感じています誰かさんも、前に比べて(?)ちょくちょくそちらの床屋さんに通って? ます(笑)ず~っと前は盆と正月くらい(半年に一度)で山賊のような髪・頭だったような?? ははは。

 

 

※過去ログより                                                                           2020.4.29.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

※過去ログより                                                                        2020.5.21.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 さていいお天気の日曜日、例のつつじ園に「取材がてら」行ってきま~~す(笑)どちらさまもよい一日でありますように。