古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

いきなりの・・・雪

[おでかけ]

 いえ。まだ行きませんけろね(笑)今度、ちょっとした「お楽しみ」の観劇チケットを、数か月前に手に入れていたので(誰かさんにはヒミツね!秘密が多い(?)フウフなのだったご内密にお願いしますははは )それを、お天気の様子公共交通機関の情報をこっそり(笑)チェックしている朝でございます。

 実はこないだ(昨日)も峠を越えての、税金の学習会に乗り合わせて雪がチラつく午後に行ったのでしたこの時期は、天候に関係なく(悪天候の時は別ですが)出かけなければ・・・・いけないことは多いのだけれど。それとは別の「お楽しみ」(笑)ほんとは行けるような状況にはない税金計算(年末の締め)もあるけろ。煮詰まってきてるし、たまにはよかろうもんえへへ。

 

カニシャボテンも、がんばりよりますことよ(笑)

室内に「とりこんで」おります(寒いもの・・・ね)

 

 

※過去ログより                                                                     2019.2.27.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 博多座がなければ見ることもなかったお芝居(特に歌舞伎ですね・・・)が、わたくしのシュミ(?)というか少しお高いチケットを(C席で見ることも多いけろ)ネットで予約してクレジットカード決済したりして・・・社会勉強もしているというわけで(笑)ありがたや。ちなみに今度のはみゅーーじかる(!)ですのおほほ。我ながらつくづくミーハーではある(礼音ちゃん関連ですけろ)おこづかいが足りんので(笑)宝塚系を卒業したら、歌舞伎をもう少ししっかり勉強したいと密かに思っているのでした。

 

 

※過去ログより                                                                      2020.1.12.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 拙ブログを最近から(?)たまにご笑覧いただいている方には実に、支離滅裂なわたくしの「日記」でありますが(笑)なんだかんだしつつも・・・・トロイ・さばけん不肖KOMINKA(ツマ)こうやって「息抜き」もしてると、みなさまも安心(?)されるのではないかとうそぶいているところです。みなさまもどうぞ、ま~~~ったく違うシュミに「出会われる」ことをお薦めいたします(笑)人生、楽しんだほうが「勝ち」ですことよ。そしてまた明日への糧 カテ にすればよろし!

 

※過去ログより                                                                         2015.3.17.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 寒いけれど(能登半島、北陸は特に厳しい状況でしょうけれども)なんとか、のりきりましょうね・・・・ぬくぬくできる幸せを思いながら。みなさまにとって今日も、小さな幸せがありますように~~♬