古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 遅ればせながら(ちいうかご無沙汰してまだ1週間くらいかな?)、がらくた市のご報告をするつもりで写真をフォトライフに取り込んで寝た・・・・まで。で、朝にはいきなり突然にパソ吉が作動しなくなっていたのでしたまぁ週末でもあり月曜まで「会社に」(保守の契約をしている)連絡するのを待ちそのあいだに個人的に頼りにしている方に泣きついて(笑)・・・田舎に住んでいてパソコン系に詳しくないと「出張」してもらうしかない、やっと使えるようになるまでほぼ1週間そのあいだにも身の回りではいろいろあっているのでした。なんといっても師走だけんね・・・



 寒かったのでみんな「かまえて」(しっかり防寒して)来られてたようで早朝からお客さんも多かったけれど午後にはいつもより少なくてのんびり、おしゃべりもできましたわざわざ来ていただいたご家族もあり(今度、仕事するところ遠い親戚になります・・・「見たかった」よう)常連さんもいろんなイベントの時期でもありそそくさとお帰りの方も多かったし、お弁当を食べてもらうヒマもないくらい怒涛のようにあっというまに一日がすぎたのでした。
 おかげさまで売り上げはともかくとして(笑)みぞれまで降ってたのに事故もなく無事終わったのでほっとしておりますありがとうございました。こちらをご笑覧のみなさまにも、ご報告いたしまする。いろんな出会いもあり楽しかったです。



 裏側がかなりすっきり。片付いてます・・・


 サンタさん売れた(笑)



クイズ「これはなんでしょう?」

マッチ箱で、大きさを想像してね。



※追伸※
 前回9月のがらくた市で片付けの時に「ちょっと」置いて行方不明になってた不肖kominka(ツマ)のデジカメ・・・また、見つかりませんでした(大涙)あぁ、この寒空の中さびしがっている(?)やろな〜〜と、言いつつ安ーーいからもう一つ買おうかなぁ(笑)やはり「進化」してるから今使っている古いのは、ちょっと不鮮明に撮れるので・・「あ? そんなもん?」そうよねぇ(わたくしの腕前だと)・・・不肖がらくた女将(!)、そう簡単に「買ってはいけない」(笑)