古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「話したいこと」たくさんある・・・

[その他]

 お天気がよくなるとプチドライブしたくなりますよね?(笑)こないだあそこに寄ってたら近場からのおでかけの方が、地図をもらいに来てありまして・・・その気持ち、よーーくわかります不肖kominka(ツマ)も仕事用の写真を撮りに午後から出かけましたもの(笑)わたくしの場合、やはり「光線」の具合というのが、ありますけろ。

 

f:id:fujiwarakominka:20210127134805j:plain

いい波・・・

 

 

 ふっと、おばあちゃんに話したいことがあるにゃ~と思ったので。もともとおしゃべりなので(笑)義母との会話というか「聞いてもらいたいこと」が多かったのではあるけれど黙って相づち打ちながらたまにたしなめつつ・・・たくさん聞いてもらったものだった(涙)会いたいな~・・・

 

           おりこうさん(お散歩から帰って・・・)

f:id:fujiwarakominka:20210127161908j:plain

7か月ですって(笑)

 

 「ライン友だち」というかスマホにして、ショートメールが、ライン友だち(登録)になってない方と・・・・短い連絡するのに、苦労しています。届いているのかどうかも?わからんし(涙)「メッセンジャー」というのが、こないだから報告している通り(?)勝手にゲームになり「続けられない」消せない(涙涙)困っておりまする。

 

 携帯(スマホ)に登録している電話番号(わたくし、仕事でもあり人さまよりかなり「多い」です)が「勝手にライン友だち」にならないように、ガードしてるのだけれど・・・それは、公私混同(?)になると思っているので。単に拒絶しているというわけでは、もちろんない・・そこんところ、わかってもらえるでしょうか?(笑)

 

f:id:fujiwarakominka:20210108125107j:plain

ぬくぬく(ストーブの回りだけは・・・)

 

 けれど「ちょっとした連絡」が、できないとなると、ほんとうに不便なので。どうしたもんじゃろうかい?(笑)

 

 では寒くなりそうな週の中頃です、気圧が下がるとき体調不良になりやすいので(事故になったり・・・)どうぞご用心なさいますように。今日もよい一日でありますように♬