古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

PCの「ライン」??

[その他]

 わたくし超初心者だと、自覚はしているのだけれど・・・・「あんまり知らん」でもなんとか使えるのが文明の利器(?)なのだった(たとえば電子レンジしかり、スマホしかり)仕事上で、現場写真をラインでうちのPCに「直接」送ってもらおうとわが家のPCに、ライン設定をして、ありがた~~く便利に使ってたのだが。

 

f:id:fujiwarakominka:20210606204720j:plain

海が見える田んぼ

 

 

 「ライン」(主にスマホで、使っている人が「ふつう」ですPCでしてる人は少数派ですたぶん) しない人からすれば・・・・不肖kominka(ツマ)の悩みは「イミ不明」だと思われます(笑)大変申し訳ないのですけれども。

 真剣に悩んでいるので。ここで「公開」して、どなたか教えていただければと思っているのでした。

 

f:id:fujiwarakominka:20210606205047j:plain

あじさいの季節

じわじわ。書いてみますね・・・・。

 

 「PCのライン」を、スマホから現場写真を送ってもらうためだけに設定していたのだったが。今回それが(PCのラインが・・・・)「スマホからQRコードをスキャンしてください」と書いてある。ならば更新しておかねば・・・・ち、一生懸命あれこれ操作して「なんとか」「取り込んだ」のはよかったが。なんかね~~。スマホのライン(わたくしの個人用の連絡先・携帯ライン)と「同化した」のではないか??? なんとなく、おかしいのだわ。感覚。

 『スマホを使ってログイン』せろ(しろ!)ち、いうのよ(怒)

 

 

 自分が「わからない」のだから、拙ブログをご笑覧の方はますます「わからん」だろうとは、思うのだけろ(涙)これから数日、なんやかんや「試して」動かしてみようと考えているのだった。うまくいかんのよ・・・・

 

f:id:fujiwarakominka:20210606205756j:plain

えんじ色?

 

・・・・・・

・・・・・・・

 

 ご存知のみなさまに、ご助言をたまわりたいのだけれど~~。なにを聞いたらいいのかも?? まだ謎で・・・・さーーっぱり、わからないここ数日のわたくしの悩み(笑)なんでありまする。

※仕事上で、請求書をラインで送ってくる関係者が約1か所あり。それもあるから、あせっているというわけ(涙)「FAXをやめた」そうなんです。郵送にしてもらうかしらん??? 困った困った。

 

 

 携帯(スマホ)から、入れる(アクセスできる)ようにしたら(※QRコードをとりこんでみた)元からあった「PCラインの登録者(名簿)」とも重なっているのかどうか? も、チェックしようがないのだ。そして、スマホからも動かせる(アクセスできる)必要は、感じていないのだけれど・・・・そこだけ削除できないみたいで。わからんわからん(涙)ライン友だち(現実でも、よく会う機会がある人)に、送信して(事情を話して)お試ししたり・・・・ 

 自分でわからんのだから、ひと様(電話相談のオペレーターなど)に説明できない気がするのだった。いいひまつぶしというか「時間食い虫・PC」の本領発揮・・・お休みの日だから時間がかかってもまぁいいか~という感じなのだけれども、また「平日」の仕事がはじまると・・・どうなることやら。の。日曜日の夜でした(涙涙)は~~~っ・・・時間ばかりとられる~~(涙涙涙)