古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「へい」を造ったり、壊したり

[いろんな仕事]

 あそこの車庫スペースの仕上がりを「取材に」行きましたなんか、思ってたのよりグッとよいので・・・・みなさまへもご紹介しますね。

 

f:id:fujiwarakominka:20210604163516j:plain

ブロック塀が、なくなって・・・

 

 

 入口に「戸」というか目隠しのすき戸みたいのがなかなか、おしゃれな便利な「壁」の役目を果たしているので「ええとこしとるにゃ」です(笑)

 

f:id:fujiwarakominka:20210604163533j:plain

枕木

 あら、どこから入る(玄関へ行く)のかしらん? というくらい上手に「目隠し」もされてて・・・・「横にひらく(引く)」という造り。

 

f:id:fujiwarakominka:20210604164055j:plain

ね?(思いつき、アイデアがよろしいでしょ?)

 

 

※もう「ものすごく前」のように、感じる(過去ログより)

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 かたや。あちらの改造工事の「へい」も雨の中、撮ってまいりました。さすがに「外そと」は、大雨ではできませんもの大工工事はしばらくお休みみたいでガス屋さんが、工事されていましたけれど・・・

 

f:id:fujiwarakominka:20210604104232j:plain

うんうん・・・

 「黒」の塗料の色(防腐剤かねる)が、真っ黒ではなくそばで見るとビミョウニいい色合いなのであります今度、晴れた日に「光のぐあい」がよいときにまた撮りたいと思っております。

 

f:id:fujiwarakominka:20210604104452j:plain

クローゼットの白い棚

 下駄箱(今は「靴箱」というでしょうけろ)にも、棚が作られていてそれがデザイナーズ風でなくていかにも職人さん手作りという雰囲気もよろしいかなと・・・・

 

f:id:fujiwarakominka:20210604104349j:plain

作りつけの靴箱(内部の棚)

 

 こないだお施主さんが二つ鏡を持ってこられたのでそれ、お手洗い(トイレと廊下の)につけてありそれもgood !(笑)いよいよお引越しまじかの雰囲気になってきました。

 

f:id:fujiwarakominka:20210604104357j:plain

同じ鏡

f:id:fujiwarakominka:20210604104419j:plain

 

 

 

 ではいいお天気の週末のようですどちらさまにとりましても、よい一日でありますように・・・・