古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

遊んでよかろうもん(笑)

*[田舎暮らし]

 こないだの「海べり(海辺うみべ)」ではちいちゃい子連れのファミリーが何組も海遊びをされていたのだが・・・・今度は別の、とあるところでおしゃべりしてたら「もう、たくさん、遊びに来てるんだから」と批判的な雰囲気でお話しされた方もあり(この方は特に、否定的で言われたのではないけれど)・・・・「よかろうもん、どこに、連れて行きようもなかし(意訳。ちいちゃい子はわけもわからず、外出できないのでイライラもつのるよきっと)」と反論(?)したのだった(笑)

 

 

f:id:fujiwarakominka:20200621150837j:plain

しかし、ここまで「構えるか(準備するか)」とは、思える・・・・

 

 

 そりゃあさ~~、真夏の海で「やけど」するよりましだし例年、「ひと足早い海遊び」を推奨する不肖kominka(ツマ)なんだが・・・・解禁になってから、また以前より増えた大都会のコロナ患者数などを「鑑 カンガみるに」(笑)まだまだ油断はできない不特定多数が行き来する都市部だからにゃ。あの大都会の庶民の収入はどうなっているのか? よそ様の経済力が気になるのだったあそこの知事さんパフォーマンスが上手だけれども経済・医療従事者・医療福祉機関への応援をもっともっと、もっとしてあげてほしいものです。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20200621150809j:plain

観光案内所「二丈パーキング」からの眺め

 

 

 いろんな「やむをえない」用事はみなさんなさっているようですけれど・・・病院関係者、検査機関などなどが疲弊されないことを祈るばかりです。そこで庶民はやはり外出を「控える」しかなかろうね・・・

 

f:id:fujiwarakominka:20200621150854j:plain

「いい波」でも、遊べない・・・

 

 

 マスクも熱中症になりそうだし~~特効薬ができたとしても(あめーりかなんかの超高額な研究開発のお薬だといやだな・・・庶民は、買えない)副作用とかどうなるのだろうかねぇあれこれと心配は尽きない弱者年寄り子ども、庶民(お金持ちでないというくくり)は、せっせと「手洗い」と「うがい」ですぜ、ダンナ!(笑)

 

 では今日も元気に、まいりましょう。