古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「福ふくの里」前。休耕田
 
                       ↑↑↑
         「海よし 山よし 福よし」と書いてあります

いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな・・・・(山村慕鳥の詩「風景」より・略)


           ×     ×     ×


 それから月・火・水しか開いてない「針線智音しんせんちいん」へ(ランチのお客さんがおられない・途切れているようなので)寄って〜〜ほら、遊んでばかりじゃん(!)と言われそうな「取材」なのでしたえへへ。

 ワンコイン¥500でお野菜たっぷりのお昼ご飯とデザート(小さなケーキとコーヒー)までついて「これからもゼッタイ値上げしたくない」という密かな決心で・・・お茶ティータイムは¥250いろんな「作品」(編み物作家さんやおむつケーキとかオリジナルバッグやら小物などなど)がございますいつもは、なかなか行くヒマがないのだけれどこんないい空間(お店)が近くにあってご紹介できるのがうれしいkominka(ツマ)なのでした。

喫茶と手仕事の店「針線智音」
ところ 二丈吉井3815−8
電 話 092−326−5875
営業日 月・火・水(午前11時半〜午後3時半くらい)




 きのうはとてもいい天気で菜の花を取材(笑)しているときはジャンバーも着ていないくらいあたたかい一日でしたこうやって「おつかい」のあいまに税金の計算(仕上げのめんどくさい部分・もうひと息なんですけれどねぇ)から逃れようと心のどこかで思っているのかもしれませぬあはははは、これから5月ごろまで延々と裏の仕事(どういう稼業?)が続くのでした誰かさんはそういうこととは無縁なので(笑)「写真撮りに来い」だのあれはまだしてないのかだのがんがん飛ばして命令するのでございます(笑)「月末」にも入りました今日こそ真面目に事務仕事をするぞーーっ! ナマケモノでさばけんくせに遊んじゃうのだった・・・