古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 久しぶり(半年ぶりかしら?あぁ・・♪月日のたつのも夢のうちby浦島太郎さん)に寄りましてお昼を食べましたの(笑)繁盛してるみたいでねらいどおりご近所のたまり場(コンセプト?)と少し遠くからもわざわざ予約してのお客さんと入れ代わり立ち代わり・・そしてなんと! ブログで発信されててさすがお若い(40前後?の)娘さんはスマホからの投稿だそうです〜〜もちろんおいしゅございましたそして「お茶」ケーキセットだけもできますけれど営業時間は4時くらいまでだとかお早めにどうぞ(笑)ついつい話し込んじゃうから長居してしまふ来年は、7日(月)からだそうですが月・火・水だけの開店でーーすよろしくお願いいたします。
「針線智音」ブログ
http://sinsentiin.blog.fc2.com/

喫茶と手仕事の店「針線智音」
ところ 糸島市二丈吉井3815−8
電 話 092−326−5875
営業日 月・火・水 (時間11時〜3時半くらいまで)



ワンコインランチ
  
お野菜が隠れてます・・・ケーキとコーヒー(or ゆず茶)つき


 「おばあちゃんはお元気ですか?」とあいまで、話もはずみ「相変わらず靴下カバーなんか編み姫ですよ(笑)元気元気」とご報告すると「あら、うちの店に置いたら?」なんて・・・いろんな手作りの作品が(お野菜も!入口のところに)おいてありますのよしかも、お手頃価格帰って母に相談するとなんか乗り気(笑)で置いてもらおうかいなだって。売れるとうれしかろうねぇ。
 


 実はkominka(ツマ)誰かさんから「取材して、また載せろ!」と命令されていたのですけれどもなかなか「近すぎて」行くヒマ?がなくとある道ばたでばったり i お姉さんと会い「ランチ行かない?」とお誘いすると・・・そこから車で15分(笑)安くておいしいものには、目がない二人即決で決まったのでした今年はもう「本日」までだそうですので年開けてみなさま、いかがでしょうか〜?

※「嬉し恥ずかし」拙ブログでこちらを紹介したときのを切り抜いて貼ってもらってましたの・・・えへへっ「これ」でーーす(上の写真)
5月23日の拙ブログ「古民家の記」
http://d.hatena.ne.jp/fujiwarakominka/20120523