古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

いい天気(肌寒いけれど)
   

 うちの「川ばた」にえんじ色のフリージアが、風がけっこう強くて少し寒い中でもけなげに咲き始めていましたお花はけっこう頑張ってますよね? 三寒四温も例年通りではなさそうな今年の春ですのに・・・・みなさんのところはいかがですか?



姉子が浜「鳴き砂」 絶好調なり。

※こんな、風の強い日の「翌日」が、よく鳴きます「鳴き砂」
※※観光協会二丈支所では、道路管理責任者のウッチーが親切にいろんなことを教えてくれます。ご遠慮なくお尋ねくださいませ。


               ×    ×    ×


 今日明日のイベント(関係分)多し。こちら拙ブログでも再度、ご紹介しておきましょう・・・いかがですか?

①「針線智音」オープン1周年記念イベント
http://sinsentiin.blog.fc2.com/
ところ 糸島市二丈吉井


②「幸花樹園」キリシマつつじ見ごろ!満開ですっ。
http://www.tsutsuji-matsuri.jp/
ところ 糸島市二丈吉井(浮嶽山麓・「赤とんぼ村」そば)


③MUKA展「イノチノチカラ」
と き 4月18日(木)〜4月23日(火)
    ※21日(日)は、休み
時 間 午前9時〜午後5時半
ところ 「イマジンハウス」(田中眼科となり)
    糸島市高田2−20−20
社会福祉法人MUKA
http://katukifukushikai-muka.jp/MUKA/top.html  
  

④平戸「お庭めぐり」武家屋敷
と き 4月20日(土)21日(日)
※7時前のローカルニュースで、流れましたよ(笑)
『今日も平戸で庭ぐらし』さんのブログより
http://hanausagi2010.jugem.jp/?eid=417




 さて。本日はちょっと離れた場所での地鎮祭にお供えする魚(鯛)を、朝一番9時には「福ふくの里」で買って行かねばなりませんのでこれにて。