古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

まいぺーす

[うちのこ(猫と植物)]

 まだまだ体は余韻を引きずっていますが(つまり疲れが取れないあは)「がらくた市」にお手伝いしてくれたスタッフ名や、いただいたおみやげ・差し入れのメモを、記憶があるうちに受付ノートに書いていないし・・・・「さばけんにゃー(方言。ちゃっちゃっとできない)トロイ」なんしよるかわからん(笑)のんびりした日曜日でした。

 

 

               お留守番部隊(笑)

f:id:fujiwarakominka:20210913062046j:plain

好きな場所で、寝ている・・・

 えさ(カリカリ)と水だけはたっぷり置いて、ほったらかし(いつもですが)の猫たちが洗濯物干しに行くと物置き(天井裏?)状態のところでお昼寝していた(笑)広いから気ままに日々、気が向いたところで寝てるみたいです・・・・こないだはやっとブラシ(毛づくろい)がかけられる程度にはなった、まだまだ2年目のぶらんか(女の子。もと野良猫)3年くらいかかるしとも、いるそうですから慣れてきたほうかしら?? 不肖kominka(ツマ)この年になって初めて(?)「猫にも個性がある」と気がつかされておりまする(笑)

 

 

f:id:fujiwarakominka:20210913062623j:plain

あねご(姉子の浜パーキング)の海

 

 週末は海遊びが多かったようで小さい子連れのファミリーがポリタンク持参で、楽しまれていたようでした。

 

 

 

 うちの裏のキッチンガーデン・・・と勝手に名付けれている藪ね、草がものすごい勢いで伸びていて青紫蘇が「もうしばらく。種を落とすまで」置いてたほうがいいらいしので。夏草(?)が繁っております少し刈ってみたけれど。

 

      二丈城址(山城だったらし)※がらくた倉庫のあたりから、見る。

f:id:fujiwarakominka:20210911173816j:plain

あそこが、女岳かなぁ・・・(赤いマーク)

 荒谷峠、荒川峠の「見回り」は(笑)行くヒマありませんでしたまぁね~~今は「書類審査」(お役所などの)水面下で「こと」は進められているというところでしょうか?? せめて地元民は、小さな変化を「見る」だけ・・・・かなぁ。ゴマメごまめごまめの歯ぎしり。 

 

f:id:fujiwarakominka:20210911173533j:plain

「矢印」をはずしたり・・・・しました。

 

 

 

 では小雨の週明けですまた、元気にまいりましょ。こげな(こんな)天気のときは体調の変化にも気をつけてくださいネ。どちら様にもよい一日でありますように♬