古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 三月兎は眠いです・・・最近明け方のぬくぬくがつ〜〜い寝すごして6時すぎに起きているナマケモノな日々ですが春眠暁を覚えず・・・みなさまはいかが?(笑)




「春の海」お琴の曲がありましたよね♪♪(音楽の授業で習ったにゃ)


荒い波・風も強し

「姉子の浜」には平日でもぽちぽちサーファーが・・・春になりました。





 「がらくた市」の計画は、少し前から予定してるのだけれどなかなか発表の段階にならず(笑)あわてて看板(?)なんかを書いたりしてはがきやちらしはまだで・・・誰かさんに、怒られやせんかと心配です〜〜「だって書類が忙しいっちゃもん」ち言うたらこれまた「言い訳しかせん(言い訳ばかりするな!)」と言われそうで◎◎◎(音なし?)の構え・・・えへへな3月始めのkominka(ツマ)なのであります。ほぼ毎日、いろんな役所に通ったり(書類提出・受け取りなど)銀行も営業時間内に行かないかんけん「さばけん」ことで・・・おほほ。(意訳。窓口での手続きを必要とするので、銀行が遠いと不便なり)



                  「第62回 がらくた市」
            と き 2016. 3月26日(土)午前10時〜午後3時
            ところ 糸島市二丈深江海岸通「藤原倉庫」
              (正式の住所は「福井413」なのでナビはご注意!)
                   ※雨天決行いたします。


             ↑ ↑
  これね。「敷居」裏側・・・塩炊き小屋の燃やされる山にあったので「もーらいっ」と。
  もっと大きい板も、ひろって(笑)こないかん(方言。ひろってこなければ・・・・)