古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 しばらくいいお天気が続きそうですけれど不肖kominka(ツマ)午後から遠出しなければお役所系でよその自治体までま、ドライブ気分で楽しんで参りたいと思っている朝です(結局、遊びかい? いいえ。「仕事も」してます)うふふお天気がいいと気持ちもよいですものね。


 去年も行った「さくらいとしまつり」着々と準備が進んでいるようです・・・・いろんな人たちがたくさん知恵を出し合って素敵な催し物になってきていて、ほんとうに感心致しまする。そして・・・感傷的なお別れの(卒業の)季節、救えなかった旧鹿家駅舎、イベントも力不足でたくさんのみなさまに助けられてなんとか「花見」ができたこと・・・などなどを思い出してありがたいやら悲しいやらおセンチになったりして・・・・
 学校・幼稚園・保育園を卒業される若い人たちの未来に幸あれと願っていますしいくらかでも縁の下で人知れず、エールを送りたいと(なんもでけんけろ)小母さん?おばあさん?は考えているのでした。若者、がんばれ! しかれども「まあだ、若いもんには負けとられんばい」 さ〜〜! みなさんもご一緒に。ファイトだぜぃ!!(笑)




「さくらいとしまつり」フェイスブック
https://www.facebook.com/sakuraitoshimatsuri
カフェ「ラステック・バーン」のブログより(がんばりよぅよ!)
http://rusticbarn.blogspot.jp/




                       第2回 さくらいとしまつり
                と き 2015.3月20日(祭)午前10時〜午後6時
                ところ 糸島市志摩桜井 桜井神社境内

            ※いろんな催しがあります。どなたでも参加できますが・・・・
             駐車場は少し離れたところに停めて。ご協力くださいね。








去年の拙ブログより(笑)
http://d.hatena.ne.jp/fujiwarakominka/20150322