古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

大工さんの仕事

[古民家改造工事]

 誰かさんは「古民家工事」をアピールしたくてたまらない・・・ので拙ブログでも協力しているつもり(笑)なのだがそうそういつも、そんな絵にかいたような仕事はない。たいていは増改築、修繕(田舎は古い家も多いし)をしているのです。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20181118125859j:plain

「ゲタをはかせる」(たてつぎ、する)

 

 小さなありふれた(よく見かけるような)ことでも時代柄、「古いものは」捨て去り、新しいのがいいような雰囲気なので・・・・しみったれた(?)貧乏くさい(?)ような「気がする」人も多いのではなかろうか、よ?(笑)

 

f:id:fujiwarakominka:20181118094137j:plain

朝日のあたるトイレ

 

 もっといいたいことはあるのだけれど、ちょい書きそびれたのでまたの機会に。では、みなさま今日も一日お元気におすごしください。