古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

・・・・・・
・・・・・・
まずは何枚か。過去の「仕事」を、再度アップしてみます(小さい写真で)
 あちこちの古民家(再生)工事
 門だけ・・・


 とある古民家(内部)吹き抜けにする・・・



 ただ今、工事中の家は今のところまだ「公開できない」状況ですが順調に進んでいます。
 kominka(亭主)は古民家「工事」をしたくてたまらないのですでも・・・・そういつもそんな工事があるわけでもなく家主さんや次の持ち主さん(工事を依頼されるのか?どうかわからない・・・ことも多い)・借りられる方たちの考えがビミョウに違っていたりするから「話しは」サクサクとは進みません。詳しくは書けませんけれども水面下でいろいろと動いてはいるのですがもう一つの拙「古民家の現場」ブログはとうとう2か月?くらい新しくアップしないままいます。

 「一軒の古い(庶民の)家」があったとしてもその評価はそれぞれで相続?された方(現在進行形で、管理されている方々)はたいしたものではないと思っておられることが多い田舎です・・・・田舎暮らしを夢見てある方たちやうちのがらくた市のお客さんなどにとっては「とても素晴らしい家」ですのに。
 あ〜〜〜うまく書くことができませぬ(涙)



             ×                ×               ×




本日のテーマ「温度差」ですので・・・・うふふ。


 こないだ家で仕事をしていたら「抽選で」当たったって礼音ちゃんの写真集(DVDつき)が送られてきましたっ! 雑誌アンケートはがきに感想を書いて景品の、希望がそれにしてたの・・・でも拙ブログご笑覧のみなさまには「何の関係も」ありませんからね・・・・そんなもんです温度差っていうか〜〜(笑)もう一生分「つき」を使い果たした気分です♪♪  動画でハワイでの、写真撮影の様子を見ることができまして「えらいうれしかーー(とっても嬉しく思っておりますのよ)、おほほ」(笑)




 さ。こうしてはおられません新しい週が始まりましたまた、元気に頑張るばいっ!