古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 猛暑が続いていますがみなさま、お元気におすごしでしょうか?(笑)すこ〜〜し暑さに慣れてきたかな・・・という感じの不肖kominka(ツマ)ですがかなり前に、熱中症らしき症状になり(更年期も重なり?)「夏になる前」に毎日サイクリング(?)やお散歩(速歩・冬ね)を心掛けてきたのですけれど・・・ま、お医者様も「なんといったらいいのか?」わからん程度の症状ではあるのでしたえへへ。
 でもね一度「気絶したり」すると(いえ。してませんけろね)あとの体力の回復に、そうとう気を遣っていかねばならぬのだな(笑)と学習したので・・・「病気」ではないのだしねぇマイベースで体力維持を心がけねばと思っている朝です。


 解体工事(廃材処理)をフル回転でみんなで頑張ってくれているのですがそれでも「うず高く」塩炊き広場には木材の端材が積まれていて・・・・気長な、地道な作業が続いております。お盆前に「入る予定」のおうちあちこちから、電話もかかってきたり・・・盆前モードになってきました(田舎の大工さんは、お正月前・盆前はとても忙しいデス)誰かさんは日曜も「うちあわせ」がてら、あちこち回っているようです。





 4月ごろから「切り込み」していた山荘の増改築工事ね完成・引き渡しが近づいています。ダムの上の集落なので静かで涼しいところです(下界に比べると・・・ね)


増築の棟上げ(5月)



遠くに町並みが見える・・・




※これは、移築してきた古民家です。

拙HPより「古民家再生事例」
http://daikusan.server-shared.com/custom20.html