古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

ショートメール・・・

 [その他]

 テリトリーの見回り(やぼ用)をのんびりとした休日でした温泉(湯治場)には、行く元気が残ってなくて(車で15分)冬至前は早く暗くなるから夕方、ドライブはやめまして(車が混むのと逆方向ではあるけれどね)おうちのお風呂に早めに長時間ぼーーっと入ったりして・・・・

 

f:id:fujiwarakominka:20201206105241j:plain

「おんなのこ」をアピール

f:id:fujiwarakominka:20201206110406j:plain

※時間があったので、書いてあげました「どっちか、わからんやろ?」

 

 

 海辺の場所で定点観測・・・・してたら新しいお友だちが、いました「男と思う?」と問われ「うん!」ちゅうと・・・・りぼんがついてるでしょ、と反論されて(笑)かしましいのだった。

 

f:id:fujiwarakominka:20201206110412j:plain

 なるほど・・・・どっちかわからんときは、「女の子ですか?」ち、聞くべきやね。と、話したことでした。あなたおんなのこでしたか?(笑)

 

 

 

※携帯のメールについての・・・・途中経過※

 「一番の悩み」は、ショートメールが勝手に、ゲーム(無料のアプリ)になる。どなたか、教えてくださーーい(涙)「消せない」(大涙)迷惑千万。

 そして、続きのメールが書けない。やりとりが、できない(涙涙)

 

 

 ガラケイでいつも(?)使ってたショートメールがね、相手のメーカー(?)によって「勝手にライン」になってたりドコモメールだったり・・・あと「ふぇいすぶっく」のメッセンジャーというメールに(電話番号についてくる)なっていて。

 それはいいんだけれど巨大企業がーふぁ4大独占企業の、いっときは一世を風靡した(ねこもしゃくしも?)「本名でするふぇいすぶっく」の、ショートメール・めっせんじゃーになっている人とのやりとり。これが。問題ですの! やりとりが、できん(使いこなせない)「仕事上」の小さな連絡事が、できないのである。困ってます。

 

 

 

       おてんとさまのところは、小春日和「ぬくい(あたたかい)」

f:id:fujiwarakominka:20201206104942j:plain

サーファーがたくさんおられました。

 

 

 4大企業がーふぁ グーグル、アマゾン、フェイスブック、アップル にたてついたら、その回りのギャラリー(支持者)の人からも攻撃されるんではないかと、それも小心者にはコワイ。

 ドコモの「遠隔サポート」月400円というのに契約してるから、きのふはながながと相談したのだが・・・・「よその会社」(アプリ)のことは、教えてくれないのであ~~~る(涙涙涙)直接そこの会社に電話かメールで問い合わせたらどうか? と、助言を受けたのだけれどねぇ。これがまた、どこに送ればいいのか??

 

 とにかく。迷惑しているのよ、ゲームとか「本」を携帯で読もうとは思えないし。音楽や動画も、同様である。音声ガイドや「道案内」なども便利な機能(アプリ)あるらしいのだが・・・・まだまだ、そんな余裕はないのだった。

 どなたか、ご存知の方、おしえてくださ~~~い(涙)

 

 

 12月の週明け(月末~月始めでもあり)こんなことはしとられん。仕事仕事・・・・では、みなさま今週もがんばろうね~~~。よい一日でありますように。