古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「トイレ」は大切です(笑)

[大工さんの仕事]

 今や観光地や田舎でも、汚いトイレはないといっても過言ではない(笑)かくいうわが家もやっと簡易水洗ながら洋式便座になり数年前のこと・・・おばあちゃんが楽になったと喜んでもらったけれどほかの家族(特に誰かさん)もウォッシュレットが、ありがたいらしい(笑)

 

f:id:fujiwarakominka:20201029073853j:plain

ミロのビーナスもどきまで、いるわが家のトイレ

 

 

 あそこのお肉屋さん「 Buu-Bu 」のお手洗い、とっても綺麗でいいんですよドライブの途中にでもどうぞ(笑)お立ち寄りくださいな。少し、ご紹介したい。

 

f:id:fujiwarakominka:20201130103645j:plain

「外」から入れるのよ。「借りて」くださいな(笑)

 中がとってもおしゃれで機能的な雰囲気に仕上がっておりますそのうちレストラン(イートインコーナー)もされたいらしいので・・・ 通りがかりにはこんな、きれ~いなトイレがあろうとはお釈迦様でも(笑)わからんやろね。

 

f:id:fujiwarakominka:20201126095929j:plain

レストランみたいな「手洗い・化粧室」

f:id:fujiwarakominka:20201126095901j:plain

タイル(石)張り

f:id:fujiwarakominka:20201126100005j:plain

ちゃんと分かれています(笑)

 

 やはり苦戦・・・みたいで(田舎だしね~~)はるばる車で短時間、かけて来てくださるお客さんもあるようですが。わたくしたちが一つ二つ買ってもしれてるし~~(笑)来客数に比例する売り上げですからね。まだ半月・・・・これから1年くらいは気長に試行錯誤して商品開発「売れ筋」を探って、お店の方はいくらか営業にも回るつもりらしい。頑張ってほしいです。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20201126094827j:plain

外には、「休憩コーナー」もあり・・・

 

 

 かたや絶賛「仕事ちゅう」の現場でもトイレは「石」タイル張りに、職人さんが自慢げに見せてくれ・・・ぱちり。まだ全貌をお届けすることはできませんけれども、飲食関係のお店ですお楽しみに~~。

 

f:id:fujiwarakominka:20201203145136j:plain

タイル張りに・・・

 

 「なに屋さん」かは、まだヒミツ(笑)ご近所の方はわかってあると思いますが・・・リメイク中なんですの。みなさん楽しみにお待ちかねです。

 

f:id:fujiwarakominka:20201203145218j:plain

古材を遣って・・・


 

f:id:fujiwarakominka:20201201104526j:plain

「排水」も大切です。

f:id:fujiwarakominka:20201121113719j:plain

入口付近

 

 では寒い一日のようですから、油断なくおすごしくださいませ。今日もいい一日でありますように♬