古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

夕方・・・ライトアップします(見学会)

*[古民家改造工事]

 本日と明日・・・「古民家(完成)見学会」をさせていただきますお近くの方はどうぞ、おみえになってくださいませ。実は先週の金曜に、日程が決まり(笑)

 

 

        古民家完成見学会のお知らせ

   と き 2018. 11月17日(土)午後5時~8時

            11月18日(日)午前10時~午後3時

   ところ 糸島市二丈浜窪

※前夜祭というか・・・ライトアップをして「たそがれ」見学会もさせていただき、藤原が詳しく説明いたしたいと申しております。

  「現地で」見ながら、聞くのが一番わかりやすいと思いますし・・

 

 

f:id:fujiwarakominka:20181109155833j:plain

吹き抜けのお座敷(しっくい仕上げ)

 

拙ブログ「古民家の記」 11月12日の日記より・・

※クリックすると、飛びます(笑)

    ↓  ↓

今週末「古民家(完成)見学会」・・・・ - 古民家の記・新(引っ越し先)

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 とてもよいおうち・・・糸島地方の平均的な民家だったのだと思われますこないだ2012年夏に見学会をさせていただいたおうち(わりと近く)も玄関の横に縦格子がありましたっけ・・・

 

拙「古民家の記」過去ログ 2012.8.4.のブログ(日記)より

 

     ↓  ↓

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

        あれから・・・幾歳月(笑)あちらの見学会の日 

f:id:fujiwarakominka:20120803061048j:plain

あ。「見学会」と、書かなくては・・・

 

 

 今日の資料を準備していてそのときの、アルバムを見ていたら・・・もうすでに細かい記憶は忘れかけていて(笑)「記録」って大切だなぁと(笑)思ったり・・・・そんな前の工事などのことも含めてご近所の方々とお話しできるといいなぁと思っている朝です。

 

 

 ではよいお天気になりそうですみなさまどうぞ、いい週末でありますように♪♪