古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

うちの、取引状況.。その1

[売り地]

 去年諸事情から、売り地・売り古民家などをお知らせいたしておりましたが小さなほんの数件のことですけれども(うちとしては、大きなことですけれど)いくつか、変化しているのでご報告いたしますね。

 

「更地」不動産情報③・・・・福吉駅から5分

ここに。どんなおうちが建つのか楽しみです。

この部分は道路になります

 

※拙HPより

daikusan.server-shared.com

 

 ここの土地はいくつか関係している物件の、一番初めに売れるのではないか? ち期待していたのですけれど(宅地として売れ筋では?? と、素人なりに思っていたのだった)意外な場所から売買契約が進みまして・・・・ここは、なかなか決まりませんでした不動産はホント、わからん世界や(笑)それでも少しずつ片づいていくのはありがたいことだと感謝感謝。

 

小さな花が咲いていました・・・・

 

 

 

 

 

 

※拙HPより

daikusan.server-shared.com

 

あそこの古民家(生かされてうれしい)

 

     ↑   ↑   ↑

 

「どげんなると(どうなることやら)」と、心配したのだった(杞憂でした~~~)

 

※注記※

こちらのおうちは、地元(週刊新聞)糸島新聞に取材していただきました。それを貼りつけておきますね。よかったらどうぞご高覧ください。

※糸島新聞     2023年7月7日号より

itoshima-np.co.jp

 

 

                  ×    ×    ×    ×    ×

 

 

 

※過去ログより                                                                     2022.8.30.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 古民家を改造して売る・・・という大手住宅会社のような仕事は、「売れるのか?」「どなたか買い手はあるのだろうか?」と不肖kominka(ツマ)は、リフォーム工事中からとても心配いたしましたけれど。いい方にご縁があり、今では地元としっかりなじまれて、ロタちゃんという新しい家族(ボクサー犬の、もうすっかり大きな(噂では)女の子)も増えてよかったよかった。

 

※拙ブログ(過去ログ)より                                               2023.3.30.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 こちらの古民家はご近所への挨拶がてら、小さな見学会もさせていただき新しいスタートとなりました。ありがたや。ご近所さんにも恵まれてありがたやありがたや。

 

※過去ログより                                                                       2022.8.26.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

つづく・・・・長くなりそうなので、後日へつづきます(笑)