古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

※本日の「大もみじとみかん狩り」のイベントは、「中止」となりました※
11月1日は午後から、本格的な雨になっております。




きのふの「大もみじ」・・・見ごろでしょう?(涙涙)

ちょうど。よかったのになぁ・・・・



 今年は2週間も早めて計画してたのにただ今(午前7時すぎ)曇りですけれども、午前9時過ぎから小雨模様のようですし、山の天気はさらに厳しいので残念ながら「中止」になりました。関係者の方、ご参加される予定だった方におわびと至急のご連絡を、拙ブログでもお知らせいたします。
 「中止」になったらこれまた、あちこちへ諸連絡・後処理などもございますのでこれにて。

過去ログより。数年前の、ウォーキングの様子・・・

http://d.hatena.ne.jp/fujiwarakominka/20101114

http://d.hatena.ne.jp/fujiwarakominka/20101113



 それにしても思い出すのは一番最初にしたとき・・・・午後から雨模様になりわたくしたちスタッフはお客さんにみかん狩りをしていただいて、「まむしの湯」までピストン輸送したりおおいそがしだったのだけれどなにせ、手がいっぱいで行き届かなくて「不評」でした(涙)いい経験ではあったのだけれど・・・・ほろ苦い思い出ですあれを、教訓にしてチェック怠りなく(まぁどこかおまぬけではある田舎もののkominka(ツマ)なのですが)、準備しているのですえへへっ。
 「中止」になればこれまた、後処理などもありますので、本日もこのへんで(明日は「くるくるマーケット」だし・・)みなさまもよい週末でありますように、お祈りしております(笑)ではでは・・・・



とっても綺麗なときの様子。 拙「古民家の記」より(再度)
http://d.hatena.ne.jp/fujiwarakominka/20111124

http://d.hatena.ne.jp/fujiwarakominka/20101111