古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

訪問理美容・・・って、ありがたいよね?(笑)

*[介護保険]

f:id:fujiwarakominka:20180921094904j:plain 

いわら「井原」に10月11日オープンです。

 

 

 ここのところ介護保険適用工事(手すりつけ)のうちあわせ・・・がいくつかあり、退院前にご本人と家族やケアマネさんと不肖kominka(夫婦)で、話し合い(「工事前」の写真も撮る)をする予定になっています。

 

 

 

f:id:fujiwarakominka:20180921094815j:plain

 

 こちらはポエジィー美容室グループの「井原店」が今度オープンするのでフル回転で工事が進んでおります大きな集落の中で、美容室がなかったので(辞められていた)地元の人は喜ばれるだろう・・・と言われていますいくらか、「お安い」のもネック(笑)とても重要なポイントだと思うのですよ。

 「髪染め」だけとか、カットだけでもしてもらえるのでうちのおばあちゃんも深江の美容室「麦」(正式には『麦style』らしいけれど・・勝手に呼んでいますははは)に、ときどき行かせていただいておりました。ほらわたくし「髪切り」とか滅多に行きませんしね(笑)送迎しただけですみません。

 

f:id:fujiwarakominka:20180921094822j:plain

 

 こうやってみるとすご~いチェーン店みたいですけれど少しずつ仕事を広げてこられて・・・そして今の時代に地味にはやってる(笑)というか、応援してあげたいと思っています。どうぞお近くの方は一度、お試しくださいませ。