古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「追い込み」の様相なれど・・・

[古民家改造工事]

 玄関土間の「段差解消」(緩やかな段差)の写真を撮りたいと思いつつなかなか機会が訪れないのだった不肖kominka(ツマ)きのふもプレミアム付き商品券のことなんかでよそさまに「ご紹介に」回ってたりするし(笑)もう、商工会の営業かぃ? ちゅうくらい誰かさんの命令にて(笑)これから半年くらいで仕事させていただけるおうちに宣伝に行ったりしていますけれど「まだ見積ももらってない」ち、言われたり(笑)年末までにしてもらえばいいけん・・・と気長な依頼の場所も多々あるので。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20200819172421j:plain

玄関土間(の照明器具)

 

 きのふは「なんしたかわからん」という感じだったのがやはり、38度?くらいの気温だったとかそういえばみなさん不機嫌そうな表情だったなぁと「現場」に寄ったときの顔を思い出したり(そういうわけではないのよ。一生懸命仕事してあるんだけれどね)・・・・こういうときは注意力散漫になるので「気をつけて」と話したことでした。

 

f:id:fujiwarakominka:20200819172252j:plain

西側(隣の日陰になる)

 

 

f:id:fujiwarakominka:20200815133023j:plain

上から見る「美しい」

  電気工事(照明器具の取付や配線)は、大工工事がほぼ終わらないとできないこともあり・・・いろんな業種の方が入ってくれてあるのでした。ありがたやありがたやこの暑いさなかに・・・。

 

f:id:fujiwarakominka:20200815132759j:plain

電気配線

f:id:fujiwarakominka:20200815133229j:plain

コンセントも・・・

 

 

 外回りの排水管工事やお掃除(片づけたり磨いたり)もしてもらいつつ完成引き渡しへ向けて「きれいな」日本家屋が現れてきました素敵です~~。

 

f:id:fujiwarakominka:20200815133724j:plain

変形「田の字」の間取り

 

 

 最新式の設備機器も装備されており(誰かさんが予算内に収めようと格闘しておりまするアウトレットのお兄さんと仲良し(笑)いつも行っているようです安いけどやっぱ高いだす「いいもの」だしねぇ)すっきりモダンな感じの水回りになっております。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20200815133408j:plain

脱衣・洗面所

 

 

 では本日も「ぬっか~」一日のようです水分・塩分摂取を、心掛けましょう(笑)どちらさまもよい一日でありますように♬