古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「古民家風・・・」に。

*[大工さんの仕事]

 こな~いだから(最初の打ち合わせは夏前だった・・・本格的な工事は真夏から)させていただいている「改造工事」が仕上げの段階になってまいりまして久しぶりにおつかいがてら見せてもらったのでした。

 

 

         前に撮ってた写真と、そう変わらなかったりして・・・・

f:id:fujiwarakominka:20191102142119j:plain

「おっ!」いい雰囲気・・・と思ったけろ

 

 

f:id:fujiwarakominka:20191102142549j:plain

玄関(土間)部分の「天井付近」

 

 

 照明デザイナー(?)インテリアデザイナー? に「あかり」の依頼をされたようでどんなヨーロッパ風(おしゃれな、どっちかというと暗い感じのイメージを不肖kominka(ツマ)は持っておりまする)の「おとなの照明」になるのか、とても楽しみにしています。例の和風といえば「提灯みたいな(?)大きな丸いの」とかお好きではないそうですから・・・・ふむふむどうなるかしら? わくわく。

 

f:id:fujiwarakominka:20191102142754j:plain

床材(大理石)みほん。

 

 

 建具はそれこそあちこちの解体現場などからもいただいたり、今まで保管していた程度のよいものを使うらしい・・・誰かさんのセンスの見せどころ(笑) こちらも楽しみデスあんなにしてるけろ(どんな? あはは、田舎のおっさんです)案外センスがよいんですの宅の主人おほほ。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20191102142531j:plain

「よかろぅごたる(いいもの、みたい)」建具

 

 

 

 

 

 ではどちらさまもよい休日(連休 ? )でありますやうに~~~♪