古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「きいろだった・・」マケイヌノトオボエ

[田舎暮らしの応援]

 2度あることは3度ある? こないだ「また」つかまりました(大涙)あまりにショックで(反省していない、懲りないははは)しばらくそのあたりでショッピングしたりご飯食べたりしてクールダウンした・・・・お盆前のこと。

 

 

              「夜だけ」咲くとか・・・

f:id:fujiwarakominka:20200826203012j:plain

カラスウリの白い花

 

 1年前と同じあたりで(涙涙)「信号無視」だとか罪名は(笑)だってねあそこらへん(Q大学研都市、バイパス下・一般道めちゃ渋滞)混んでるんだもの交差点の向こうが空いてたら「飛ばす」やろ? ふつう・・・ちゅうか~~みんな黄色でもがんがん行ってるじゃないですか(いいえ。「反省しろ」と自分に突っ込む・・・)「よしっ」と思って行ったら・・・・そこの、横からの信号待ちのトップにパトがいたのだった(涙)あぁ・・・・お仕事ご苦労様でございます。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20200826070900j:plain

朝の8時ごろでもまだ咲いてたよ

 

 一番の心配は「点数」なんだけれど・・・・あれから確かに 1 年はすぎてるから~~ま、点数はなんとか保持。でも、ゴールド(免許証)から落ちると野間  ノマ (うちの県の、「中央」試験場)まで行かねばなりませぬ(大涙)それも「あと 1 年先」(笑)なんだけろね。

拙ブログ「過去ログ」より・・・

https://fujiwarakominka.hatenablog.com/entry/2019/05/19/073951

 

 

 

 どちらさまも、どうぞ安全運転なさいませネ(笑)「事故がなくて、よかったと思わにゃ~」ち、なぐさめられたんだけれど9000えんはいたいですあはは(涙涙涙)